まだまだ暑いねえ〜
d0157781_9113718.jpg


秋の花でおなじみコスモスなのに、妙にサイケデリックな発色。たくましい。

d0157781_9112434.jpg


manou,11月にまた何かイベント出店するかも〜。
こんどこそたくさんつくるのがんばる。
[PR]
# by manou-kimiboku | 2010-09-05 09:15 |
d0157781_9521593.jpg


都会のみなさまにとってはまだまだ暑い夏がつづいてるかと思いますが、ここ河口湖の楽しく、短い夏はそろそろ終盤。夜になると、とても肌寒い。もう秋です。

そんな短い夏を惜しんで、月末は住まいの裏庭で、親しいご近所さんとバーベキューなど楽しみました。

残念ながら画像がないのですが、家(集合住宅だけど)の敷地内(普段は草ぼーぼーの空き地)で行うバーベキューって、なんだかおかねもちの週末というか、なにやら贅沢な気分になります。
(Oには、ただの炊き出しじゃねえか!っていわれちゃいましたが)


たまには仕事もします。
普段はちょっとした工場として、作家さんより製作の依頼を頂いたりしますが、最近お守りや浄化モチーフの作品が我がアトリエに多く寄せられます。

写真のクロスはある作品のパーツの一部ですが、ぷっくりしたアクリルの質感と色味がかわいらしい。
メキシコのパーツっぽいです。

キリスト教のモチーフは、国によって悲しい歴史や、重たい背景もいろいろおありでしょうが、やっぱりかわいくて、つい魅かれてしまいます。

使ってくださる方、どこのだれかは存じませんが、幸せにすごせますように♪
[PR]
# by manou-kimiboku | 2010-09-01 10:20 |
いよいよお盆休みも佳境ですな!

ここ河口湖は道が大混雑しとります。
でも涼しいから、都会からの皆さんは、少しは和める・・かな?

わたしらmanouも、11日〜お盆休みです。

盆休み中にやること実行リストに基づき、さくさくと行動。
計画の中の一つでもある、「近場の喫茶店でホットケーキとコーヒーをやりながら漫画の熟読」を遂行して参りました!

d0157781_2024185.jpg

↑任務を遂行する現場はここに決定。看板がすてきです。おさげの少女が何やらちゅうちゅうやってます。
d0157781_20213696.jpg

まくらのようにでかく、甘いホットケーキ!しかも2段!
d0157781_20221211.jpg

オサマヌウは「火の鳥」、私は「ワンピース」を熟読。
いま21巻、あと36冊も楽しめる。
(全巻かしてくれた渡邊家の皆様に感謝!やっとよんでますよ〜)

つかのまのお盆やすみですが、manouはこんな感じで大変おまんきつしております。



おまけ

喫茶マスコット店員さん同士の会話
「「どどんぱ」(富士急ハイランドの絶叫マシン)乗ったことある?」
「ありますよ〜。」「こわい?」「いや、最初はこわいんですが乗ってるうちに…気持ち悪くなります!あと首がもげそうになります。あ!髪がぐちゃぐちゃになるから最後に乗った方がいいですよ」「…あはは〜」

なんだか救いようの無い乗り物らしい。しかしどんな状況でも髪の形は整っていたいという彼女の心意気にほれました。





[PR]
# by manou-kimiboku | 2010-08-13 20:41 |
 初イベントの終了で放心状態の manou でしたが
    気が付いたら あけまして、8月! いやもうびっくり がはぁぁぁぁ
d0157781_7133478.jpg
綺麗な芝生と青い空!そして、炎天下のmanou テント!えっ!木の下じゃないのねん!?

 でもね、風が気持ちよいじゃないの!えーい ままよー!
   そんでもってさくっとディスプレイ完了!
d0157781_719557.jpg

いらはい!いらはい! そして、気がつく あれこれ
『ん?ディスプレイテーブル完全にコドモ目線じゃん』とか
『おぉ、世界はひろいなぁ』とか
しかし、お誉めのお言葉いただきましたよ
『表情がいいねぇ』とは、通りすがりのバードウォッチャー紳士
が manouラッキーバードへの賛辞。
『カワイいい、キレイだ』
と元オリーブ少女達からも

極めつけは、すれ違い様に『んっぷ!』
っとご夫人へ笑いを提供した
CCP(ちゃっくキャットポーチ)であります
うぅ〜ん manouもっとほめてぇ〜ん

いやー manouテントに
お立寄りいただいたみなさま
ありがとうございました。

manouラッキーバード、みなさまの元へと飛び立っていくことができ
よかったぁ〜(森に返すことにならなくて)

ラッキーラッキーLukyLukyLukyLuky
d0157781_7334593.jpg
それから、遠くから応援して下さっているたくさんの方々
どうもありがとうーーーーーー!
まぬーーーー!
[PR]
# by manou-kimiboku | 2010-08-02 08:01 | イベント
どうもこんばんわ。

いよいよ明日に控えました、マヌウ初イベントっす。

当ブログも当初のハイテンションはどこへやら、期日が近づくにつれ(ネタがなさすぎて)不気味なほど沈黙を守ってまいりましたが、いよいよ明日、神秘のベール(うっすらと透け感のある唐草模様)がきっておとされるのです。

そのまえに、ちょこっとお見せしちゃうね♪
d0157781_2317688.jpg


うれしはずかしロゴバック。タッセルのバックチャーム付き
d0157781_23213511.jpg

CCP(ちゃっくキャットポーチ)
お顔が3種類あって、まったくどいつもこいつも・・・て表情がたまらん。


とまあ、こんな感じで、あとはけっこうまだ未完成(おい)なので、明日までのおたのしみだよ〜。
(ここんとこ早朝〜深夜営業につき、若干テンションがアレな旨ご了承くださいませ)




おまけ
d0157781_23243796.jpg

楽屋でメイク待ちの姉さん方。


ぴーちくぱーちくまた明日〜♪
[PR]
# by manou-kimiboku | 2010-07-17 23:33 |